chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SAMSUNG;宇宙飛行士くん、充電スタンド、、煤けている

galaxy s2を買って、スタンドの抽選があったので応募したら当選した。11月頃だったか発送遅れますと案内があって、年内に届かないかと思っていたら夜に宅配で届いた。景品は宇宙飛行士の人形で、galaxyを掲げてスタンドになるというもの。写真では真っ白の宇…

今年最後の走行;近所をぐるり(行程29K)

3連休の最後の日に近所を走る。普段軽く走る時のルート(河内磐船駅>くろんど池>163>168>磐船神社)を流した。道路情報の電光掲示板によると気温2℃だったようだが、めちゃくちゃ寒かった。 最後に寄った磐船神社。この一年(ロードバイク関係では…

落語CD;「古今東西噺家紳士録」を購入

ご存じ古今東西噺家紳士録―思い出の楽我記手帳 (CDーROM book)作者: 小島豊美,都家歌六出版社/メーカー: エーピーピーカンパニー発売日: 2005/02/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (4件) を見る本来、落語というものは寄席で…

Galaxy S2 VersionUp、しかし、ADKは動かず

情報の早い人は11月頃からバージョンアップしていたようですが、遅ればせながらVersion2.3.5に上げた。上げた目的は、ADKを走らせたかったから。しかし!!S2で2.3.5に上げてもどうやらADKは動かないようであった。がっくし。。 ■関連URL http://developer…

謎の軟膏;タイガーバームを試す→効果不明

前回チャリで走った時に膝に痛みを感じ、その後も膝のだるさがとれず、膝が「軟膏を塗ってくれ」と言ってるように思えたので(:-p)、タイガーバームを買って塗ってみた。膝にすり込むと薬効成分のためか膝がカーッと熱く?なるのだけど、特に治ったという印象…

南河内サイクルラインAgain(行程76K)

前回途中まで走って引き返したので今回は最後まで走ってみようと思い再度走行。。 南河内サイクルラインのシンボルとも思える石川サイクル橋。とても綺麗なデザインです。 その後順調に走っていましたが、河川敷の道が終わったのと、膝がちょっと痛いと感じ…

自家製梅酒をベンチマーク

自分で漬けた梅酒を時々飲んでます。特にまずいということもなく、アルコール度数の高さと、結構な甘さ以外はさほど不満もなくチビチビとやっています。そんな中、職場旅行で出かけたホテルで食前酒として梅酒(と思われる)が出たのだけど、どうも人工的な…