chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DN-G200のブートローダを改良>飛んでしまう。。

DN-G200の中身であるところの、MA-300または、OpenBlockSSのファーム(リセットベクタから後ちょろっと走る部分)を読み出すべく、ブートローダに簡単なモニタ機能を付けようとしてます。そもそもなんでこんなことしているのか??→ブートシーケンスが気にな…

DN-G200(PPC 405GP) のカーネルビルド

10年近く全く使っていなかった、もらいものの、DN-G200(Panasonicのhome-gateway server?)のカーネルをビルドした*1 ネオンのような青い光が怪しげな外観ですが、中身は、OpenBlockS S相当で、さらにその大元は、センチュリーシステムズの FutureNet MA-300…

ppc用にkernelをコンパイル。。エラー。。

もうやらないと思っていたけど、諸般の事情で、ppc用にkernelをコンパイルしてみた。。案の定エラーが出た。。 少しググルと、アーキ依存のヘッダファイルで定義が抜けているらしい。 menuconfigの段階で、#defineが正しく設定できていないのかも。もうちょ…