chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

 かっぽう寿司 ○秀 (まるしゅう)

たまたま見つけた大阪駅前第一ビル1Fの立ち食いの寿司屋へ。

ここは注文の方法が少しユニークで、自分の前のカウンターに据え付けられた注文札を板さんに渡して握ってもらいます。で、おあいそになると自分の食った分の札を渡されレジで清算します。
非常にありがたいのは、1カンから注文できることです。またレシートに何を食ったのか明細が出るので、後からふんふん、このネタは旨かったなーとか、こうやって何を食ったかブログにも書くことができるわけです。

  • キハダまぐろ \150
  • メバチまぐろ \150
  • 本マグロ   \230 (旨い)
  • エビ     \90
  • タコ     \80
  • はまち    \90
  • イカ     \60
  • 貝柱     \120 (炙ってくれたら嬉しいけど、それはなし)
  • 焼アナゴ   ¥200 (甘さ抑えてます)

以上9カンで、税込み1170円。

梅田に手軽な寿司屋がないなーと思っていたので、非常に嬉しいです。
味はまぁ普通です。スタンダードなネタが中心です。でもその都度握ってくれるので回転寿司よりははるかに旨いです。

大阪市北区梅田 1−3−1
大阪駅前第一ビル1階
06−6344−2217
11:00−23:00(L.O.)