chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

secondlife花盛り?

最近secondlifeの解説本がやたら目に付くようになってきた。乗り遅れるなとか、儲けるなら今とか。。一時期のWebで儲けよう的なノリなのだ。
しかしなーどれだけ一般に浸透するんでしょうかね。。secondlife。。
仮想空間ネタはinternet+computerの組み合わせではツボにはまりやすいとは思いますが、なんかなぁ。。儲け主義というのもなぁーー
スピリチュアリティネタで、secondlife内に仮想禅寺ってのはどうですかね。。本人に成り代わって、アバターが座禅して瞑想&修行する。。一体何をしているのかワケ分からなさがいいかも