chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

インド料理屋シャリマール@秋葉原

秋葉原に用事があり、近くのインド料理屋;シャリマールで昼飯

この店は以前から知っていたが、概観が普通の喫茶店のようで、喫茶店の一メニューとしてインド風料理を出しているのだとばっかり思っていた。今日はスパイス物が食べたいという思いが強かったので、未知のスターケバブはスルーして、この喫茶店へ。
店に入ってみると喫茶店というのは単なる概観だけで、中身はちゃんとしたインド料理屋だった。(インド料理かスリランカ料理かパキスタン料理かは不勉強で分かっていません)

セットメニューは、ナン、カリー、サラダ、コーヒーで、なんと790円*1。これは安い! で、また、ナンがばかでかく、カリーがボールにナミナミと注がれている。。東京で行ったインド料理屋の中で今はナンバー1!!*2
高くて旨いのなら、高級インド料理屋に行けばいいのだが、コスパの高い店となるとなかなか無い!すばらしい。

で味のほうですが、この日は、ほうれん草のカリーを頼みましたが、他の店で食べたようなあっさり野菜味ではなく、そこそこ濃い味でした。あまり辛くはないです。ナンも自分の苦手な甘さのあるナンではなく、小麦粉の味のするシンプルな(悪く言うと)素っ気無い味で、これは非常にカリーとよく合います。

秋葉原からするとかなり奥の末広町になりますが、近くに行かれた際は、一度寄ってみてください。お昼はご近所のサラリーマンの方々で一杯です。

*1:他のブログを見ると少しずつ値上げはしているようだ

*2:まだ2軒しか行ってないが