chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

Chez IMAMOTO @大森海岸


大森海岸駅から南へ500mぐらい南下した、シェ イマモト(Chez IMAMOTO)というイタリア料理屋に行ってみる。初めての店だし、あまり重いのはなーと思い、ペペロンチーノと白のグラスワインを注文。
ペペロンチーノは店によっていろんな味付けがあってなかなか興味深いのですが、このお店のペペロンチーノは、どちらかというとまろやかな味で、唐辛子がきつく感じられる事もなく、にんにくも控えめです。少しチーズがかかって、味に深みを持たせているような。。個人的には、ニンニク+オリーブ+唐辛子だけで味付けされているのが好きではあります。(余計な材料を足さずにシンプルなのを。。)

休みの日は、お店が一杯になるのですが、平日だと、4テーブルぐらいのお客さんで静かに食べられます。。

ぺペロンチーノが1000円、ワインが500円で、1500円でした。もう少し食べたかったけど、少量の料理がなさそうだったので今回はこれで終わり。

■おまけ
今43?ですが、一人で外で酒を飲んだのは今日が初めてだった。。(普段は知り合いと飲んでいた。。)