chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

オーボンヴュータンのドゥミセック

近所にお配りすべく手配したドゥミセックという焼き菓子*1ですが、我が家用にも一つ買っておいた。見た目はなかなかおいしそうな感じです。食べた印象ですが、うーん、お上品というかなんというか。もちろんどれも美味しいのですが、残念ながら見た目のインパクト程、味の意外感というか美味しさの驚きはありません。辛口のコメントですみません。でも焼き菓子なので紅茶にはよく合いますね。結構洋酒が効いてるのが多くて子供が食べられるのはちょっと少ないような印象。これで1000円なので結構お得感あり。。

*1:ドゥミセックという言葉自体、半生菓子という意味だそうです