chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

シェリー用のグラスを購入

自宅にはろくなグラスがなく、ワインも普通のガラスのコップで飲んでます。シェリーはやっぱりシェリー用のグラスで飲みたいなーと思って、シェリー用の安いグラスを買いました。

最初はRIEDEL等の専用のグラスも考えましたがえらく高いので、地元スペインで使われているという謳い文句のグラスをネットで購入。ジュース用のガラスのコップで飲んでるのと専用のグラスで飲むのと当たり前ですが味は変わらんですな。。*1

大きさが分かるようにボトルと並べるとこんな感じ。小ぶりなのを探して注文しましたが、さすがにちょっと小さすぎました。

ちなみに、買ったのは、ナランハというサイトで扱っているコピータ Mというグラスです。使ってみると、コピータLでも良かった。。といいながら、安いし、小ぶりで可愛いので気に入ってはいます。

■ご参考URL

ナランハ様の通販ページ(直接リンク)
http://www.naranja.co.jp/bar/venencia/glass/index.php

*1:上等なボルドーとかになると専用のワイングラスを使うと香りの立ち方も変わるのかもしれませんが