chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

インド料理;ロードブッダ@大森海岸

スキーで腰を痛めてしまい、痛くて気が滅入っているのだが、景気付けにインド料理屋;ロードブッダへ。大森海岸駅から北へ100mほど行ったところにあるお店。店は地下にあります。ランチだったら、800円。この場合、カリー、ナン、サラダ、ドリンクが付きます。この日は野菜カリーを頼んだ。で、味の方は、中辛にしたので、あまり辛くないです。野菜カリーには、野菜がごろごろと一杯入っています。あまり細かい味のことより、ナンはえらくでかくて、カリーも大きめのボウルにナミナミと注がれています。これで800円は安い! 大森という土地柄(都心から外れているという意味)かもしれませんが、コスパ最高!!!
ワタシはリピータになります。

■ご参考URL

ロードブッダのお店サイト
http://www.manakamana.co.jp/index.html


■おまけ
大雪だったせいか、他にお客さんが誰もいなかったので、お店の人と少し話しをしました。現地のインドの方々は、どの程度の辛さのカレーを食べているのですか?と聞きますと、やはり日本で出している辛さよりももうちょっと辛いそうです。あと、日本のナンは横長だけど、現地は丸いという噂を聞いたので、それも質問しました。すると、やはり現地もナンは横長だそうです。丸いのはチャパティーでは?との回答でした。自分もチャパティを食べてみたいと時々思っていたので、お店ではチャパティーは出さないのですか?と聞いたところ、今後考えたい(といったニュアンス)とのことでした。