chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

トルコ料理屋さん「ANTEPアンテップ」@池袋

池袋演芸場で落語を観ようと思ったが、早く行き過ぎて、お昼を近くで食べる事にした。池袋なんて何十年ぶりなんだけど、行きたい店が見つからず、たまたま街を歩いていてみかけた、トルコ料理屋「ANTEP」へ。

大体ランチセットは800円から1000円ぐらいだったのだが、ケバブセットはライス付きであまり興味がそそられなかったので、ケバブをパンに挟んだドネルサンド(だっけか)を注文。800円ぐらいだった。
ケバブといえば、秋葉原のスターケバブが有名だけど、以前街頭で食べた時は、もうちょっとおいしく作れるだろうになぁ。。と思ったのでしたが、やっぱり専門店だけあって旨い。特に、ピタパンがおいしい。全体的な味付けも薄味で、肉や野菜の味がいきてます。

お店は、東京芸術劇場から、道路を挟んだ西側です。いろいろなトルコ料理を食べたいのなら、夜の方がいいでしょうね。でも誰か詳しいに連れて行ってもらわないとどんな料理がどんな味なのか全く分からない。。それもまた面白いかもしれません。