chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

Yerba Buena の Island Life

たまたまNHK-BSでYerba Buenaのライブをやっていて、これはええなーと思ってCDを買った。発売は2005年と少し古いけど、聴いてみるとやっぱり体の細胞が踊りだすようなパワーが溢れている。。しかもカッコイイ!!*1 ニューヨークで活動するバンドらしくて、クールな都市型のラテンのリズム。。とでも言うべきか*2

とにかく聴いてると、陽気にウキウキしてきます。まるで人生に朝日があたるような。。

Island Life

Island Life

■080831 追記

買ったときは新しい音楽ジャンルで楽しめたけど、何度も聞いてると、明るすぎて、段々と疲れてくる面も。。
自分には、REMやら、Radioheadあたりがちょうどいいのかもな。

*1:どこか、Black Eyed Peasを思わせるカッコよさ

*2:実はネイティブなラテンとの違いも分からないのだが私