chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

docomoを語るスパム

たいした話ではないけど、、
自分のメアドのユーザ名は普通に辞書に載っている単語なので、スパムが山ほど届く。この前は、「docomoからのお知らせ」というタイトルのスパム(もちろんdocomoが出してるのではありません。docomoを装うスパム)が届いたので、気になってメールを読むとスパムだった。。
スパムにありがちな、「いますぐ入金!」とか、「ブランド安い!」といったサブジェクトだといかにもなんだけど、これはちょっと度が過ぎるなーと思った。
docomoは何も悪くないけど、こんなスパムが流れていますよとdocomoのCSにWebから報告した。。自動応答の「受理しました」メールは届いたが、その後は音沙汰なし。。まぁ大企業だからそんなものかもしれない。。「対策に向け日々取り組んでおります」ぐらいの、お愛想メールでもいいと思うのだが。。。