chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

PSoC関連;開発ツール

PSoC Designer(TM) 5.0 SP3aをサイトから落として入れてみる。
Hi-TechCも入ったようだ。(制限付きのライセンスがややこしそうなので、とりあえずlightバージョンを選択)

ツールを立ち上げたところ。めちゃくちゃ重い。。真ん中に結線図(スケマティック?)が来るところがPSoCらしさですな*1。アナログはまったく分かっていませんが、どういうことをするためのツールか?はかなり直感的に分かるデザインと感心します。

■追記 090228

PSoCを特集していたので、トラ技のバックナンバーを買った。この号はPSoCが特集で組まれているのですが、よくまとまっていて初心者にはわかりやすい。例のPSoCレーニングキットの解説本よりもわかりやすい。特に、素人用オペアンプの記載もあって助かりそう。(まだ勉強してないので詳細不明です)

トランジスタ技術 (Transistor Gijutsu) 2009年 01月号 [雑誌]

トランジスタ技術 (Transistor Gijutsu) 2009年 01月号 [雑誌]

*1:タコメータを真ん中に持ってくるスポーツカーのような