chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・ごくまれにチャリ

生パスタのお店、Spirale(スピラール?)@堺筋本町

今日はITC*1セミナーがあって本町の産創館に行った。午後から始まったセミナーが終わったのは17時でお腹がすいた。日本橋に寄る予定があったので、腹ごなしに近くのパスタ店へ。後からお店の人に聞いたのだけど、できて数日しか経っていないそうで、できたてほやほやの店らしい。
今日食べたのは、プッタネスカ(別名娼婦風パスタ)と呼ばれる、オリーブとアンチョビの入ったトマトベースのパスタ。パスタはもちろん生麺でもっちりしています。多分、リングイネと思うのですが、まぁそういったやや平たい麺でした。ソースもコクがあって旨い。ただ、値段が比較的高めで、自分が食べたシンプルなパスタも900円だった。食べながら結構割高な感じがするなーと思っていたけど、お店の人が味はどうですか?と聞いてくれたので、ホッコリしたので記録に残すことにした。スタンダードな、ボロネーゼ、ボンゴレペスカトーレ(魚介類のパスタ)もありました。
産創館とかに行かれる際は寄ってみてください。


■お店の情報
Spirale 大阪府大阪市中央区備後町1丁目4−14
06-6263-7708

*1:ITコーディネータ、、自分は資格持っていませんが