chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

魚の美味しい飲み屋さん、季膳(のりぜん)@天満


会社の知り合いと久しぶりに飲む。概観では一見では入りにくそうで、自分からは入らないんだけど、知り合いはあちこち歩くのが趣味らしくて、おいしそうな店を見つけて行き着け?になるらしい。天満の季膳(のりぜん)という飲み屋さんで、魚が旨いらしい。この日は、刺身盛り合わせ、貝の刺身、焼き魚、てんぷら、サラダ等いろいろ頼んで最後は、巻きすし(鉄火とかっぱ巻き)でしめた。自分はあまり飲めないのだけど、知り合いは焼酎のお湯割りを3杯飲んだ。二人で8400円程度。めちゃ安いというわけではないけど、どれも旨かった。
入れ替わり立ち代わりいろんな人がやってきた。多くの人はさっと飲んで帰るんだけど、自分たちは7時から10時まで3時間べったりカウンターで飲んでいた。。

■ご参考
食べログ、季膳
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002216/