chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

第二京阪をチャリで走れる大阪サイクルイベント

ついに、サイトができたようで、申し込みももうすぐ開始です。
スポーツ自転車コースでは、平均20Kで走れる人と、平均25Kで走れる人に分けるそうです。うーんどうするか。。

■URL
大阪サイクルイベント
http://www.osaka-cycle.com/

■追記 100117

早速定員に達したそうで抽選になるようです。とりあえず申し込みした。昨日の信貴フラワーロードで自分の力不足にメゲタけど、とりあえず25K巡航コースにした。信号なしなのでSTOP/GOがなければ、平均25Kで走れるとは思うが。。結構Up/Downがきつかったりして。。それはないだろうな。。参加費の支払い方法がよく分かりませんが、多分抽選で選ばれたら支払方法のメールが来るんでしょう。。

■追記 100129

なんと抽選から漏れた。。もう一回募集があるので再度申し込んでみよう。(じつは落ちてホッとしてたりして。。)

■追記 100206

しぶとく2次募集に応募した。“気持ちよく走れるよう、グループを選んでください”とある。無理して25Kのクラスにエントリーすると気持ち悪くなるかもしれませんということか。。どうせ落ちるだろうと思って、25Kにした。勾配を見てると、登りなのだが。。もし当たったらサイクルトレーナー買おう。。

■追記 100220

2次募集にも落選した。。残念というかほっとしたというか。。ちょっと行くとすぐ第2京阪なんですが。。 下でも走ってみるか。。 好評なら来年もまたイベントをやることもあるそうです(今度は別の道かもしれません)