chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

オリーブオイル ロッソG(ROSSO GRAND CRU)

休みの日の朝食はパン(Pasco超熟)です。パンにはオリーブオイルをつけて食べてます。今回ロッソGというのを買ってみました。味は非常に草木の味が強くて、青汁がオイルになったような印象です。現地ではこういう味が高く評価されるらしいです。青汁のようなオリーブオイルなので、油っぽさはありません。子供の頃からオリーブオイルに親しんでいたら、深く味わえるのだろうけど、自分にはちょっと良さが分からない。オリーブオイル自体の評価は高いようですが、パンのうまさを引き出す味わいか?というとちょっと微妙な感じです。スパイシーなのよりコクのあるオイルの方が合うのかも。。

■ご参考URL
楽天;OLIVEOLIVE
http://www.rakuten.ne.jp/gold/lacucinetta/