chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

Interface誌 SH2(紙上最強)

今月号のInterface誌は史上(紙上)最強のマイコン、SH2が付くとのことで、珍しいもの好きな自分は買ってしまった。特にRAMがでかいのでいろいろできそうな気も。。インタープリタとか走らせるには、でかいRAMがありがたい*1

とりあえず、俺Forthを走らせてみるかとか、、またソフトコンテストがあるので応募してみたいけど。。

付録は単発でいいけど、自分としてはずっと使い続けるマイコンを決めたい。だけど、V850とかSHって店では普通には手に入らない。ちなみに、小物を作るときはAVR。

■ご参考URL

http://www.kumikomi.net/interface/contents/2010sh-2a.php interface誌 SH2特設ページ

しかし、、シリアル接続HEWモニタってどこからダウンロードするのやら。。特設ページ内をあちこち探したけど見当たらない。。

*1:組み込みでインタープリタはないやろう。。そらそうだ。。だからこそ、大ばか者ソフトなんです!