chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

大和川まで走る(行程:46K)

例によって体を動かしていないと仕事の事を考えてしまって段々煮詰まるので日曜日の朝はチャリで2時間ぐらい走った。今回はあまり変わったルートではなく、170号線をただ南下して大和川まで往復した。一度八尾空港に行ってみたい。あと、もうちょっと足を伸ばして堺まで行ってみたい。

■走行記録
走行距離:46Km (in 1H57M) av 23.6Km/h
心拍数:av149 1094Kcal(30%fat)

■今回の気づき
・サドルは後ろに座るべき
・平坦な道は、腰の周りの筋肉を使って走るべき
・胸は開いておいた方が呼吸も楽(むりにコンパクトにしない方がいい)
・ひじもあまり閉じる意識を持たず、ちょっと外気味でもいいかもしれない(大きく漕ぐ)
・太ももはサドルに摺れるぐらいに閉じる(意識しないとガリ股になる)
・踏み込むより蹴り上げる事を重視すべき
・クランクはどの角度でも均等に力が入るようにネットリと回す。