chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

メンテナンス;インナーキャップをつける

以前立ちゴケした時かわかりませんが、リアディレイラーのワイヤーのインナーキャップが取れているのに気づいた。ちょっとほつれ始めているのでキャップをつけてあげることに。

会社の帰りにショップ(シルベスト)に寄ってキャップを入手。シマノでなくてもいいのだけど、他になかったので。。200円。。ちと高い。まぁシマノクオリティということで。。ちなみに、ブレーキワイヤーとシフトワイヤーは太さが違っており、それぞれ用のインナーキャップがあります。これからもまた取れるだろうと思われ両方買った。

ワイヤーに被せて、ペンチでかしめた。はーすっとした。