chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

堺市まで走る。。が呼び戻される(行程:74K)

とりあえずいつもの170号線を南下して大和川まで来た。(手違いでマクロで写真撮ってしまったのでかなりピンボケです)170号線は途中高架があってかなり疲れるのだけど、何度か走っているうちに少しずつ慣れてきた。でもペースはあまり上がらない。

大和川を越えてそのまま南下して、府道31号で西に向かって走る。

なんとか堺のフェニックス通りまでやってきた。GPSの充電が空になったので、コンビニで電池を買って交換。。と、自宅から、子供の熱が高いので戻って来いとの指令が。。一番遠くまで来てあとは海岸線を走りながら戻るつもりが、、
帰りはノンストップで出来る範囲で急いで帰ったのですが自宅に帰る前に体が電池切れになって、公園でかなりの時間休みました。。(熱かったのと、空腹と、ボトルの水が無くなったので)

■走行記録
距離:74.56K in 3H26M (av 21.7Km/h)
心拍数:av146 2196Kcal

■補足
暑さで走りが適当になってしまっているのか、はたまた左折専用レーンを走ってしまったのか、左折する車に巻き込まれそうになった。(ギリギリではないけど、危険を感じた)
車道を走るのに慣れるのはいいけど、慣れや疲労で安全確認がおそろかにならないように注意しないと。。しかし、、自分は手信号全然やってませんが、普通のライダーは手信号を出しているのだろうか。。そんな場面に出くわした事が無いので分からないけど。。集団走行だったら前後でぶつからないように手信号必要でしょうね。