chakokuのブログ(rev4)

日々のごった煮ブログです

守口のカレーやさん;うぺぽ

守口にはめずらしい、こじゃれたカフェ風のカレーやさん。この店はナンでなくてチャパティを出してくれるというので行ってみた。


味の方ですが、特にスパイスが強烈に効いているということはなくて、適度なスパイスの風味があるけど、基本的にマイルドな仕上がりです。辛さもほとんどありません。みんなが書いてるように骨付きチキンはスプーン(木製)でほぐれます。チャパティはかなり美味しいできばえでした。これまでの店で、チャパティが旨いと感じたことがほとんどないので(お店の皆さんごめんなさい)、、自分の中ではチャパティの旨さは一番です(チャパティを出す神戸の名物の店*1にも行ってみたいが)。健康を考えて余計なもの(油脂等)を入れてないということですが、それゆえかスルスルとお腹に入って、食後感がとても軽やかです。だから逆に、、お腹にどっしり来ないので食後の満腹感という意味ではちょっと足りなく感じるかもしれません。一緒に行った会社の同僚はスパイス感と辛さが足りないのか、帰りに門真のエベレスト*2でカレーを食べなおすと言って帰りました。。

感想としまして、良心的ないい店と思います。おしゃれなカフェ飯の印象で、こういう店にはエレガントな女性が似合っていて、自分たちのようなサラリーマンオヤジが行く店ではないのかもしれません。

店は結構分かりにくい所なんですが、一応google mapsを貼り付けました。拡大してご確認ください。自分はまずお寺(難宗寺)に出てそこから西に向かう道に入って、辿りつきました。あるいは、八島交差点からだと、まず旧街道を通り、下に降りていく階段を見つけてそこから降りて左に曲がるか。。いずれにせよ迷います。車では絶対に無理。。

■ご参考サイト

うぺぽ(食べログ
http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27019585/

クスム本場家庭インド料理(食べログ
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28007069/

*1:クスム

*2:ネパール料理屋