chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

勝尾寺まで走る(行程:54K)

淀川新橋を使って対岸に渡り、淀川河川敷まで来た。朝日が昇る。。

171を走っていると勝尾寺の標識があったのでそこを右折、モノレールの高架下を越えて少し走ったところ。本格的な登りになる入り口。。TTではここが起点のようです。。撮影してたら一人に抜かされて、その方はその後もずんずん進んでいかれました。

お寺はもうすぐの所で、見晴らしが良かったので記念に撮影。。でも映らない。少し霞がかかっていました。お昼近くになると靄も消えて市内がよく見えるのだろうと思います。

勝尾寺に到着。途中の坂道はほどほどの強度でした。ほかのサイトを見ていると、この坂は緩い部類に入るらしい。清滝峠よりは楽だと思いました。でも今回最初だったのでどれぐらい距離があるのかも分からず、負荷を上げないようにして走った。が、、翌日少し頭痛が残りました。

近くに公園があったので、トイレを借りて、カロリー補給のため大豆バー;SOYJOYを食べた。

往路では茨木市内を通過するのに手間取ったので、今回は安威川の河川敷の道を使った。この道に入るとき、バイク禁止とだけあって自転車禁止と書いてなかったので使ったけど、歩行者専用道路かもしれません。

時間があればさらに走って箕面に抜けたかったけど、昼前までに帰る必要があったので、勝尾寺で折り返した。勝尾寺のルートは、ローディーの方に人気なのか、走ってる人に結構出会いました。この季節の早い時間なので、皆さんそれなりに走りこんでおられる方々とお見受けしました。

■走行記録

距離:54.3K AV19.2K/h (in 2H50M)
心拍数:av142 1544Kcal 34%fat