chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

HomeGateway(?)Panasonic DN-G200(古い)

数年前知り合いからもらった、PanaのDN-G200*1を久しぶりに動かしてみた。マニュアルもどっかにやってしまったのでどうしたものかと思っていたら、中身はOpenBlocksらしかった。ばらしてみたら、PowerPC 405GPが搭載されていた。

ばらしたところ。3段組で、PCMCIAとEtherのインタフェースがある。一番上はHDD。製品本体は重いが、カードだけだったらかなり軽い。本体が重いのは台にオモリが入ってるためだった。。

CPUはPowerPC 405GPだから、、これはOpenBlockSSか?

組み込みLinuxの勉強にDebianなんぞを入れてみようかとも思うけど、、SH2を使った俺OSも開発が停滞していて、そんなことしている場合でもないか。。
■ご参考
プラットフォームのOpenBlockssのページ
http://www.plathome.co.jp/support/labo/obssr/
http://www.plathome.co.jp/products/openblocks/openblockss/

*1:Digital Network Gatewayという商品ジャンルだった?