chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

最後は音(sound)か

なんかよく分からんが、最近は音関連ネタが気になる。今ちょっと中断しているけど、SH2でデジタル音声出力とか、USBオーディオとか。あと、BluRAYAKIRAとか芸能山城組とか。。あと我流で坐禅やってるけど、あれも音がポイントのような気がする。寂聴という有名な人もいる。。
Digital-AVとかネットとかメディアはたくさんあるけど、最後に残るのは音ではないか。。素人が手出しできるのも音ぐらいなのかも

達人と作る アナログシンセサイザー自作入門

達人と作る アナログシンセサイザー自作入門

Make等をぶらぶらみてたらこんな本を発見!!またもやハートワシヅカミ状態かっ! あれもしたい、これもしたいと思いつつ、ネットで時間を潰しながら、そして死んでいくのだろうか。。俺(まだ+もう47なんだが、、健康状態は普通)
心情的には、パッチ式+シーケンサマイコン+液晶パネルぐらいでまとめたデジアナ混載のシンセを作ってみたいが。。手っ取り早く音を鳴らしたければ、学研のシンセサイザークロニクルですかね。