chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

パスタの店;volcano(ボルカノ)@守口

京阪電車から見えるパスタの店が気になっていて、一度行ってみることにした。夕食時におじゃましたのだけど、お客は誰もいず自分ひとりだった。これで店が成り立つのかと余計な心配しながらも、ジェノベーゼを頼んだ。味は結構美味しくて、パスタがもっちりとした食感で、和えられているペーストも、チーズとか松の実とか入ってるのか結構こくがあった。メニューには、しその葉と書いてあったのだけど、バジル使ってるのか、しその葉だけなのかは自分の舌では分からない。パスタのもっちり感にプチ感動したので、自分ひとりだったし、「パスタもっちりしてますね」とか聞いてみたかったけど、「普通の乾燥麺ですよ」とか言われると恥ずかしいと思ってしまい、ただご馳走様とだけ言って店を出た(体裁を気にするような歳でもないだろうに。。情けない)。もし乾燥麺だとして、あれだけもっちり茹でるのもかなりの腕だろう。なにげに厨房みたけど、パスタマシーンとかは見当たらず。。

リピータになれるかは微妙だけど、次回は魚介類のパスタ(ペスカトーレ?)を頼んでみたい。だけど、魚介類は素材が高いのか、1000円するのであった。場所は京阪守口東口北側、パチンコMOMOTAROの裏手です。

■追記(110810)

本物のパスタ屋(中華料理も)は、舌が焼けどするぐらい熱いパスタを出すものと自分では思ってるのですが、この店もやっぱりめちゃくちゃ熱いパスタを出してくれます。。ぱくついた一口目でやけどしました。。

■ご参考URL
食べログ;ボルカノ
http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27046996/
食べログ恐るべし。。どんな店でもレポートされている。。)