chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

microbridge(ADB)で再出発

前回、ADKで周辺機器を繋ごうとしたけど、自分のGalaxyS2ではバージョンが未達(2.3.3 < 2.3.4)だったため残念した。さらに調べているとmicrobridge経由で接続する方法もあることが分かった。そこで、前回のハードはそのままで、ARM側のファームを少しだけ変更してmicrobridgeで繋いで見ることに。。

繋ぐといってもファームを再度作り直さないといけないのでそれなりに手間はかかるのだけど、少なくとも、Androidの古いバージョンでも動くようなので、こっちでやるしかないのであった。

■参考URL

microbridgeのページ
http://code.google.com/p/microbridge/