chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

プチ家族旅行;東寺の洛南会館でお泊り


諸事情で、東寺の洛南会館に家族で一泊した。洛南会館は法事とか修学旅行とかそういう目的で建てられた宿泊施設で、素泊まりだったら7千円程度です。豪華さはありませんが、建物は清潔で綺麗です。大浴場もあります。子供たちは宿泊できるというだけでテンションが上がるのか楽しそうでした。

翌日は東寺にお参り。我が家は真言宗ではないけど、まぁ細かい事は抜きで。。

境内にあった古い木。洞になっている部分を巻き込んで若い木が成長している。いったいどういう経緯でこうなったのか。。いずれにせよ、かなり力強い生命力というか、自然の力というか。。。

蓮の花が綺麗でした。蓮って夏なんでしょうか。。全然分かっていない。

■補足

洛南会館のネット予約はじゃらんだけが扱っているようです。(旅行の時は楽天トラベルをよく使いますが、今回はじゃらんで予約した)