chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

調子を出すため近所を走る・・くろんど池(行程25K)

夏真っ盛りの間はチャリを休んでいた。というのもあまりに暑い日に走ると頭が痛くなるので。。夏用ウエアも今年は今日が初めてという。かなりヘタレな状態。。
普段は河内磐船側からの道を登るだけど、早めにアップできたと思い、168で私市から磐船神社を経由して、そこから163には出ずにショートカットして高山(茶筅で有名)に抜けてくろんど池に向かった。。
168の上りでは磐船神社までの最後数メートルがきつかった。去年はもうちょっと楽に走ってたと思うのだけど、まぁ普段何も運動していないから、衰えるのは自明。くろんど池でちょっと休んで、河内磐船に向かって細い道を下った。なるべく注意して下っているけど、急な下りではどうしてもスピードが出てしまって、登ってくる車とかなり接近してしまった。。(すみません)。下りはずっとブレーキで制動する必要があるのだけど、チャリにもエンブレが欲しいですな。

■走行記録
距離:25.59Km (in 1.3H? AV:15.7Km)
心拍数:AV:140 756Kcal