chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・ごくまれにチャリ

ネットでEtxeondo Abaraskaを購入

海外製の商品は日本で買うよりネットで買った方が安い場合が多いのですが、冬用のウエア(Etxeondo)をPrendasというネットショップで買った。

これまで冬用のジャケットがなくて、真冬はパールイズミのアタックジャージとウインドウブレーカで走っていた。下に着込めばこれでも寒くはないのだけど、温度調整のためにウインドウブレーカを脱いだり着たり、また、坂道だとウインドブレーカが風でパタパタしたりでいろいろ困ったので今年は冬用ジャージを買おうと決めていた。

まずは梅田のショップに行ったけどSサイズはあまり置いてなくてネットで買うことにした。国内のネットショップを見ながら品定めしているところをヨメハンに見つかって、そんな高いウエア買っちゃダメ!と怒られたので、いろいろ探していると海外のショップで売っているのを発見。円高のせいか、めちゃくちゃ安く買える。

自分が使ったのはイギリスにあるPrendasというネットショップ。ググルとここで買っている人もいるようでまぁ大丈夫かと判断して発注。ネット通販は、商品が届くのか、サイズは合うか、色はどうか、交換してもらえるのか?といろいろリスクはあるのですが、半額で買えるのなら使わない手はないと。結果、1週間もたたずに商品が到着しました。はやっ!

実際手にとって見るとちょっと赤がきつくて(渋い赤ではなくて、ピンクが入っている赤)、50近くのオッサンが着るのもどうかと思ったけど、目立つ方が車道でも安全なのでまぁええかということで。胴回りはきちきち、余裕がない。

■ご参考URL
http://www.prendas.co.uk Prendas Ciclismo