chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

qemu上でbeagleboneを動かしたい→パッチもバイナリも出てないのか!?

qemuはいろんなCPUのエミュレーションが可能で、ARM版もある。さらにはbeagleboard用にカスタマイズされたqemuもある。だけど、、beagleboneはbeagleboardとは違う3359という型番であり、ハード構成も違っている。(ブートシーケンスがどうなっているのはか不明)
掲示板には、「beaglebone用のqemuあるの?」という質問があったけど、回答なし。。
beaglebone用qemuは多分ないのだろうと思われ、qemu上で走らせるのはいったんあきらめた。

だけど、、beaglebone/beagleboardの違いがはっきりと理解でき、それをbeagleboardqemuにさらにパッチを当てることでbeaglebone用のqemuができるはず。。 ブートシーケンスはかなり近いようにも思われたけど。。コアアーキの仕様書を見比べないと違いが分からん。。

簡単にはできそうにないので、優先順位を下げました。。