chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

北港まで行きたかったけど桜ノ宮で力尽きた(行程 40Km)

去年、USJから渡し舟を使いながら南港まで走ったけど、北港は行かなかった(舞洲とか)。今回舞洲から夢洲まで走ってみようと思い出発。。だけど、、国道に沿って10Kぐらい走った時点でかなり疲労を感じて、このまま走れそうにないなと思った(全然トレーニングなんてしていないし、めちゃくちゃ久しぶりだし)。
桜ノ宮橋(造幣局)まで来たもの、ここから梅田を抜けて北港まで走れるとは到底思えず、今回はここで引き返すことに。大川沿いに北上して毛馬の水門経由で淀川沿いを走って帰る。。

毛馬の水門(毛馬こうもんが正式名称らしいが)までやってきた。さすがに淀川河川敷は景色も広がって気持ちがいいですね。このまま淀川に沿って川上に向かって帰りました。。とほほ

■走行記録
走行距離 41.7Km (av19.9 in 2H05M)
心拍計 av180 1701Kcal(18%fat)
(センサーがなんかおかしい。。それとも不整脈か?)

■補足
体力の衰えと共にヘタレ度を再認識しましたが、久しぶりに体を動かしてみると充実感半端ねーという感じで驚きました。。昔、走った時はそんな風に感じてただろうか。。しかし、、ひと時の充実感が抜けると今度はその反動で日常のアンニュイも半端ないのであった。