chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

Canon デジタル一眼 EOS Kiss X50を買った

旧型となったと思われるEOS X50をAmazonで買った(叩き売りに近い2.99万)。一眼レフの世界は一度踏み入れたら抜け出せない泥沼だからコンデジだけにしておこうと思っていた。これはヨメサン用のカメラ。
かつての銀塩カメラフィルムカメラ)の時と同じようにファインダーを覗いてみると、映画館のような暗闇の中に画像が映し出されてる。ファインダーごしにあれこれ構図を考えていると気持ちが落ち着き、撮ることに集中できる。昔はこうやって撮っていたのだなーとしみじみ。
交換レンズ買う気もないし、自分はあれこれ撮る予定はないけど、せっかくなのでバルブで星空を撮ってみたいです。自分のコンデジはバルブがないので。夜中にぼーっと立ってると不審者に思われそうなのだが。