chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

マイニングサイトメモ

https://miner.nicehash.com/
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/pcmining/1074798.html
https://www.nicehash.com/?p=software#nhm
https://github.com/nicehash/NiceHashMiner/releases
https://minergate.com/

■追記
マイニングに手を出してもそうそう簡単には儲からないと理解(連続で計算し続ければ少しは稼げるようだけど、収入と支出(投資したハード代と電気代)のバランスがギリギリ)。まずはFinTechから勉強するかと思い、比較的幅広く書かれていると評価されていた入門書を買った。

フィンテック (日経文庫)

フィンテック (日経文庫)

これからのIT業界を変える大きな流れとして、AIとFinTechの二つがあるように思えて*1、今の仕事がどう影響を受けるのか分からないけど、ボチボチと準備しておこうと。。大学時代のテーマとしてAIの端くれをやっていたのと、HAL9000のような対話して相談できるAI*2に興味があるので、どうせなら、DeepLearning等のAI関連の仕事にシフトしたいとは思うのだった。。

*1:もちろんIoTもそうですが、、大きなうねりにはなっていないような。。見ないところで浸透中なのか?

*2:最後は暴走したけど