chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

フェルト手芸

以前、子供のフェルトの熊の耳が取れそうになっているのをフェルト針を使って修理したことがあり、フェルト手芸が少し気になっていた。手芸の店に行くとフェルト手芸コーナがあって、色とりどりのフェルト材料が置かれている。で、、、本当に作るかどうか分からいけど、とりあえず本を買った。

羊毛フェルトで作る まんまることり ぽてぽてことり (手作りを楽しむ)

羊毛フェルトで作る まんまることり ぽてぽてことり (手作りを楽しむ)

本当の鳥がこんな色ではないけど、デフォルメしていてもかわいいからいいだろう。
本屋の隣に手芸用品店があったので、いきなり小鳥は無理と思って、キットを買った。自分はやらないけど、ツムツムのミッキーらしい。なお、左の写真の中で、フェルト針はキットに含まれておらず別途購入しています。

袋をあけてみると、色のフェルト一式と作り方の紙が入っている。2枚になっていて、作業工程は結構複雑。

どんな出来栄えになるのか。。全然可愛くなかったらすぐに嫌になりそうだ。