chakokuのブログ(rev4)

日々のごった煮ブログです

iPhoneアプリを作る(目標)

  これまでAndroidiPhoneを使ってきて、中途半端なお試しアプリは作ったが、公式サイトに登録してダウンロードしてもらうのは作ったことがなかった。仕事の関係で、スマフォアプリデプロイも担当することになり、細かいことがよく分からないので、仕事を離れて自分の権限で(失敗してもいい)アプリデプロイできるよう、ミニマム機能に絞ったスマフォアプリを作ることにした。手元にはiPhoneしかないので、SwiftでiPhoneアプリを作ることを目標としたい。昔買って途中で読むのをやめた、本気で作り始める、、というやつをもう一度引っ張り出してへなちょこだけど、公式サイトからDLできるアプリを作る予定。これは仕事にも繋がっているので途中で飽きてやめるわけにはいかない。

本気ではじめるiPhoneアプリ作り Xcode 10.x対応 (Informatics&IDEA)
 

途中で飽きることなく、無事公開に至ったら、作り方とかソースとかはすべて公開するつもりです。

 

補足:

 この記事で自分のサイトの記事の数は800になったそうだ。2006年から使い始めたのだけど、多いのか少ないのか。。一般的な人の記事量が分からず。

以下が最初の投稿()。12年間(11年間?)、はてなダイアリーを使わせてもらったことになる。

茶国 Rev3へようこそ - chakokuのブログ(rev4)