chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

STM32 Nucleo Board 買ったけどよくわからず

試作の都合により、ずっとESP32+MicroPythonだった。MicroPythonはお手軽で楽なのだが、トラ技でSTM32Fの特集をやっていて、たまには別のマイコンコンパイラもいいかと思って、Nucleo Boardを買った。ちょっと使おうとしたけど、開発環境もいろいろあるし、どうやってボードのIOを指定したらいいのかよくわからず。。ボード専用のライブラリとかあるんだろうか。。

STM32 Nucleoボード
しかも、、高速版のSTM32Fを買ったつもりが、省エネ版のSTM32Lが届いた(もちろん自分の発注ミスなのだが)。テンションが下がっている。。

■関連URL
とりあえず、Nucleoの入り口
https://www.st.com/ja/ecosystems/stm32-open-development-environment.html


Nucleo Board STM32L476RG用のMicroPythonもあるようなので、、とりあえずMicroPythonでボードを動かしてどんなことができるのかを理解してからCに移るか。。
http://micropython.org/download#other