chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

ソフトシンセ Spireを買った

今ちょうど割引中でお安くなっているので、Spireを買ってしまった。
自分はEDMとか全然分かっていないが、できたら音作りもやりたいと思って、一定の評価がされているSpireを買いました。GUIが整理されていて音作りもやりやすいそうなので。。*1
試行錯誤するのもいいかもですが、、一気にノウハウを習得したいので、チュートリアルビデオもオンラインで買ってしまおうと思っています。。どうなることやら。
以下がFL Studio上で起動したSpire画面(早速スキン変えてます)
f:id:chakoku:20210519171625p:plain:w500

ちなみに、、買ったのはPlugin Boutique. という海外のサイトです。普段2万のところ、セール中は1万4千円らしい。日本でもセールしていますが、日本のサイトで買うと、もうちょっと高いですね。

■追記
有料のチュートリアルコンテンツ
How To Use Spire by Reveal Sound with Echo Sound Works | Tutorial 01 - Overview
約10ポンド

Producer's Guide To Spire, Producer's Guide To Spire plugin, buy
値引き期間中で1300円


Sound Design and Synth Fundamentals - YouTube

*1:FL-Studioにもシンセ入ってますが、よくわからん。FL-Studioでは、Sytrusがメインシンセと思ってますが、SytrusはFM変調シンセのため、さらに分からない・・どんな音になるのか想像つかない。単に理解不足なのでしょうか