chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

Windows Updateができていないようである。。調べて対応

あまり気にしてなかったけど、どうもWindowsUpdateが正しく行えていないようである。パッチありませんと言いながら、OSが最新になっていない。

対応としては、サービススタック更新プログラム(SSU)を手動で適用するべきらしい。

アップデートでデバイスに重要なセキュリティエラー | WindowsFAQ
Microsoft Update Catalog

ダウンロード用の画面は出たが、画面が変わらないのだが。

chromeだと画面が進まなかったが、Edgeで動かすとDLできた。 DLできて、Windowsを再起動して、更新してみたがやっぱりパッチが無いと言って怒られる。どうしたものか。