chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

GWももう終わり、、このGWはひたすら原稿と苦闘、漫画に逃避

今日は5/7で明日で連休も終わり。休みをいただけるのはもちろんありがたい事。だが、、自分のへなちょこ根性のせいもあって、ひたすら原稿書き*1に苦闘し続けた。大半の時間が逃避で漫画を読みまくっていた。 読んだのは
笠辺哲氏のコミックで、フライングガール*2とか、ももきやとか。。フライングガール、ももきやはSFベースですが、ストーリーに出てくる男女の関係もほんわかHに表現されています。エラそうに自分がコメント書くのもなんですが、、短編集なんか、つげ義春のような無常感というか、どうにもならない虚な感じが表現されています。だから、、この作家の作品は好きです。好きですが、、あまりにマイナーな作家なのか、コメント数も非常に少ないです*3。以下の3つは2005年〜2009年の作品らしいです(今から17年前か。。)。

ももきや 1巻

ももきや 1巻

Amazon

■追記
結局原稿は連休最終日(5/8)の18時に書き終わった。18時からは夕食なので。。潜在意識下で逆算していたとしか思えない。。

*1:Interface誌に連載している、逆引きMicroPython、8月号で連載終了

*2:ヒロインの着てるTシャツのデザインがいきなり”バスト88”という

*3:Amazonでも作者名が不統一のため別人になっている。"笠辺哲"vs"笠辺 哲"