chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

テルミンのような楽器を入力装置としてラジコンヘリをコントロールする


単なる思いつきですが、先日勉強会で、ラジコンヘリ*1を簡単にボタンで操作できないか?という話題がありました。
一方、テルミンという人間を伝導体?に見立てて周波数を変調する?楽器(センサー+シンセサイザー?)もあり、これを組み合わせれば、高さとか、左右の制御ができるのでは?と思った次第です。さすがに回転は難しそうですが。。

でもよく考えると、そこまでアナログ的な制御にしなくても、On/Offだけのスイッチでも十分操作できそうです。。

*1:部屋の中でも飛ばせる小型のヘリ