chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

清滝峠まで登って、、阪奈道路をくだる(行程24K)

久しぶりに自転車に乗って忍ヶ丘から清滝峠を回って、京阪道路で下った。いつも大阪電通大から清滝峠までの間は絶対に一度休まないと走りきれなかったけど、今回はなんとか休みなしで走れた。登りを走ってるときは、アウタ+ローで、ケイデンス40rpmで時速8K…

METのスペアパーツを手配

自分のヘルメットはMET製*1なんですが、夏を2シーズン使っていて、大汗かくので、パッドを取り外して洗っていた。そのうちパッドがヘタってきて、まだダメにはなっていませんが、かなりヨレヨレの状態になってきた。立ちコケは何度もしていますが、幸い…

実業団のヨットレース(Y23)に参加

11/14に新西宮ヨットハーバで開催された実業団のY23ヨットレースに参加した。正式なレースは未経験で、しかもディンギーしか乗ったことないので、ほとんど足手まといにしからならないのでは?と思っていたが、風がほとんど吹かず、ヨットもなかなか走らな…

清滝峠を走る(記録)

忍ヶ丘から清滝峠に走る。平均時速: 13.5k/h 16K in 1時間12分(走行時間) 心拍数:138AV 189MX 591KCal(35%fat)峠に向かう最後の信号から峠(三叉路)まで、25分かかった。途中やっぱり休んだ。信号から峠まで、2.4Kあるので、約6k/h(休憩含めた計…