chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Kanye WestのStronger

Strongerアーティスト: Kanye Feat Daf West出版社/メーカー: Def Jamメディア: CDこの商品を含むブログを見る TVでビルボード年間チャートをやっていて、たまたまKanye WestのStrongerを聞いた。ビデオクリップは東京を背景にサイバー風に作ってあり、スキ…

行ってみたいピッツェリア(覚書)

”チューボーですよ”で取り上げられた巨匠の店。まぁコメントを読むと賛否両論あるようなので、ご参考まで。 森下の巨匠 ベッラ ナポリ http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0208_02.htm マルゲリータ 1500円 最寄り駅:地下鉄森下駅 五反…

T6963のジャンクLCDを使ってみる(覚書)

デジットで手に入れたT6963が乗っているLCDを使ってみようとしてる。 ボード購入時に入手したデータシートはボードに乗っているT6963だけで、ボード自体の仕様は不明。そもそもLCDを光らせるには、複数の電源が必要なのか??あちこちぐぐった結果、こ…

シェリー用のグラスを購入

自宅にはろくなグラスがなく、ワインも普通のガラスのコップで飲んでます。シェリーはやっぱりシェリー用のグラスで飲みたいなーと思って、シェリー用の安いグラスを買いました。最初はRIEDEL等の専用のグラスも考えましたがえらく高いので、地元スペインで…

シェリー酒;DOMECQのFINO

前から飲んでみたいと思っていたシェリー酒を購入。ドメックのドライシェリー;FINOというやつ。シェリー酒というと甘口の食前酒という印象があるかもしれませんが、ドライな辛口*1も結構作られています。甘いのはなーと思っていたのと、店にはドライな…