chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

Kanye WestのStronger

Stronger

Stronger


TVでビルボード年間チャートをやっていて、たまたまKanye WestのStrongerを聞いた。ビデオクリップは東京を背景にサイバー風に作ってあり、スキャンする装置やバイクのライトの残光なんかはAKIRAからのインスパイアらしい。ちょっと変なカタカナも笑える。(これはわざとだと思うが)
KanyeのStrongerはReMixであり原曲はDaftPunkのDiscovery*1に入ってる[Harder Better Faster Stronger]。DaftPunkは中毒状態なので、このReMix版も買った次第。。聴いた印象は、Remixでカッコよさが倍増してます。
アルバムのデザインは村上隆氏だそうだ。うーん。。なんとも。

ただ、このイメージを持って外国からやってきても*2、そんな風景は東京のどこにもないような。。自分自身はサイバー大好きなんですけど。


■ご参考サイト
YouTubeでStrongerのビデオクリップが上がっています。違法だったらすみません。聞いてみてください。。映像はサイバー系でありがちなイメージの引用で多少手垢にまみれた感もありますが。。So Cool!
http://www.youtube.com/watch?v=cZd1Js0QaOI

*1:ビデオクリップは松本零士

*2:そんな人いないか。。でも映画;ブラックレインを見た外人が日本への出張をひどく恐れたというのは知人から聞いた話