chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

お越しいただきありがとうございます。

このブログでは主に以下の内容を記載しています(自分の記録用)。

  • 何か作った話(自分は何かを作るために生きている..できたらクスっと笑えるものや、アートと絡みたい)(何かに手を出しても続かず、飽きるのが問題)
  • 音楽(AerophoneやDTM(FL-Studio))を勉強しようと思ったが、音楽はレッスンが続けられないので、、絵に転向しようとしたが、DTMに戻った(が、悶々とするだけで何も作っていない)
  • 趣味のロードバイク(坂道をひーこら走ると結構大変な人生(笑)と重なる。。その後、定年・再雇用で仕事のストレスが軽いのでほとんど走っていない。。いかん)

記事が渾然一体となってカオス状態ですが、マイコンのプログラムも、ちゃりで走るのも、料理するのも、自分の中ではそれぞれが繋がっているので、カオスな日常をそのまま反映させています。リンクや引用はご自由にどうぞ。質問等ありましたらコメントに書いてください。微力ながら自分の分かる範囲で回答します。
とにかく、、人に「あほやなぁ」と言われる事に精進するのが我が人生。へこんでも創造の力で進みたい
■2023年修正
当初は「あほ道」を進む予定だったが、「あほ道」は情熱と強い信念がないと進めない。自分は歳と共に情熱が落ちてきた。残りの人生は「ワクワク」や「面白い」ものを追いかけたい。ワクワク+面白体験に人生残りの時間とお金をかける*1
定年再雇用後はこれまでの仕事を少し減らして、プログラミング学習の支援活動を行う予定(愛想悪くて生徒様からチェンジ要望が出されるかもしれないが)

*1:ちなみに7月で定年・再雇用