chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

メモ:残りの人生は、音や音楽、波、波形に全振りしたい

時間に余裕ができて、絵(イラストや漫画)を勉強しようか、音楽(DTMや楽器)を勉強しようかと思って、少し絵を勉強したが、やっぱり根気が続かず絵は自分に合っていないと思った。次は音楽かということで、DTM(EDM)で音楽を作りたいのだが、なかなか敷居が高い。エアロフォンを習いに行ったが楽器は難しい*1。だが、、MEMSマイクで波形を扱っていて、Sin/Cosとか、フーリエ変換とかいろいろ出てきて、段々とプリミティブな波自体をもっと理解したいと思うようになった*2真空管アンプも設計から勉強して作りたいし、とにかく、音、波、フィルタ、アナログ回路、そういった方面に残りの時間は全振りしたい。
■補足
日本製の真空管KORG Nutubeは買った。自分で設計してこれを動かしたい

■追記
RSコンポーネンツに、げた(変換基盤というのか)の在庫あったので発注した。

*1:1年でレッスン終了

*2:大学で数学落ちこぼれになってからコンプレックスもあるのであった