chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

松本大洋氏;竹光侍

竹光侍 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

竹光侍 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

凄い作家だと感動して、鉄コン筋クリートあたりまでは読んでいたんだけど、なんか画風に飽きてしまってしばらく読んでいませんでした。今回の作品は時代劇ということと、線がかなり面白いと思って買ってみた。出てくる人の生き様が描かれた線で分かるようなぐらいに凄い出来ですね。主人公の侍も狂気を内に秘めているけど、飄々とした風で、それがまた生きた線で描写されてます。

これは面白い作品です!でもとりあえず、一巻目だけ。

読んでると、主人公の侍は結構町民?に邪険に扱われたりするシーンがあるんだけど、当時ってこんなもんだったんでしょうかね?時代考証も付いてるようでそんなに違ってないんだろうけど、ちょっと意外です。