chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

映画:グリーンブック

アマプラのセールスで、Anker Nebula Capsule IIを買った。元々はプロジェクトマッピング等をやってみたいと思ってプロジェクターを買ったのだが、安直にアマプラの映画にハマっている・・
今日見たのはグリーンブックという映画で、見る前はドタバタなロードムービーかと思っていたけど、頑固なアーティストとじゃっかん乱暴者なドライバ兼付き人が、黒人差別の激しい南部を音楽演奏の旅に出るというものであった。ロードムービーなので、、当初はあいいれない二人が車で旅をするうち、次第に理解をしあい友情が深まるという。。渋くて深い映画なのでした。。奥さんも美人だ。チッツバーグというダジャレも面白い*1。。
最強のふたりという映画に近いテイストとも思いました。あっちは乗ってる車はマセラティだったが

■追記
その後アマプラで見た映画


https://ssg.repo.nii.ac.jp/?action=repository_action_common_download&item_id=314&item_no=1&attribute_id=22&file_no=1

*1:アメリカジョークは深く分かっていませんが