chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

応援したいコミック; 春あかね高校定時制夜間部

今朝の新聞の書評欄に紹介されていて試し読みしたらタッチもストーリーも良かったので買ってしまった。

定時制高校に通う生徒さんを一話単位で取り上げて、それぞれの人生が描かれています。みんな何かしらの問題を抱えているのだけど、優しい絵のタッチと軽い笑いで包まれています。まだ最後まで読んでいませんが、生徒の皆さんもコミックも応援したいという気持ちになります。このコミックの作家さんは、「heisoku」さんで、他の作品としては、「ご飯は私を裏切らない」があるようです。

■追記
8年前にもKindleで読んでるコミックの記事を書いていたようだ。ここに挙げた作品は今も好きなのは変わらない・・
Kindleコミック覚書 - chakokuのブログ(rev4)
一日のうち、かなりの時間をコミックを読んで溶かしている・・