chakokuのブログ(rev4)

テック・コミック・DTM・・・ごくまれにチャリ

Amazonは不利なコメントは認めない??→時間がかかっているだけだったのかも

中国から真空管用のアウトプットトランスを買った。簡易包装だったので、トランスの側面がベコベコになっていた。まぁ断線はしていないので返品せずに使おうと思っている。だけど・・・ちょっと酷いなと思ったので、納期は◎だが、トランスの側面がデコボコと書いて写真付きでコメント書いたらチェックが全く通らない*1。コメント記入画面には、(解釈次第だが)「こんな写真貼ったら読んだ人はどう思いますか?」的なメッセージが*2。。ベコベコになったのは事実なのだが。。売れ行きが落ちるような否定的な写真は掲載させないということか。。製品自体は特性の良いトランスらしく、★3つにしているのだが。。

■追記(2024/7/4)
その後、Amazonからレビュー掲示のメールが来た(「その調子です!」とまで書かれていた)。極端にチェックが遅かっただけ?? Amazonとはフェアな会社のようであった。一応コメント画面は以下


包装に難があるとして、、713wangchaoという中国のショップは、他の中国のショップと比べると配送はかなり早いです。なぜそんなに違うのだろうか。。中国から来る荷物はどれもChinaPostと書かれていて、同じ配送会社と思えるのだが・・

*1:コメント画面に行くと入力した内容が表示されるので毎日再投稿している

*2:考えすぎ??